2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

きのうの夜は、お母さんの誕生日らしくみんなで出かけました。お鍋とやらを食べたらしく、ボクひとりお留守番。ボクも本当は行きたくて、夜ひとりでお留守番なんて、もうご飯なんか食べてやるものか・・・誰もいないし外は雨と風の音がすごくて、こわいこわ…

ボクの家族 小さいお兄ちゃん

小さいお兄ちゃんは、仕事の都合でみんなとは違うところでくらしているんだ。 6か月に一度くらいしか会えないんだ。だから久し振りに会うと、誰だったかなと思ってわんわん鳴いて、う〜って言っちゃうんだ。 ボクのことを「こきちはええなあ」ってばっかり…

ボクの家族 おねえちゃん

おねえちゃんはよくだっこやおんぶをしてくれるよ。どちらかというと、おんぶのほうが好きなんだ。 おねえちゃんは、ピアノが上手だよ。このあいだ、ボクをひざの上に座らせてくれたんだ。鍵盤をおさえてみたら、すごい音だったよ。ちょっと音楽のセンスには…

ボクの家族 お母さん

お母さんとは、朝から夜までずっといっしょなんだ。 このおうちへ来てから、リビングへふとんを敷いて、お母さんと寝てるんだ。寂しくなくていいよ。 ごはんも、毎日いっしょだと飽きて食べないんだ。すると、野菜をゆでたのやゆで卵をトッピングしてくれる…

ボクの家族 大きいお兄ちゃん

大きいお兄ちゃんは、顔や口をべろべろなめても怒らないよ。 時々、ボクのおふとんに大の字になって寝ころぶんだ。きっと気持ちがいいんだと思うよ。ボクがすみっこでがまんしてても、おかまいなしなんだ。少ししても、のいてくれない時はお兄ちゃんの上であ…

ボクの家族 お父さん

ボクのお父さんはボクのことを、こきちくんかこきちて呼ぶんだ。 あんまりおしゃべりじゃないけど、会社から帰ってくると、「こきちくん」て寄ってきて、頭をなでなでしてくれるんだ。 ボクが大好きなおもちゃを投げてくれて、それをボクが取って来る。 何度…

ボクのいちにち

am 9:30 遅い一日のはじまり am 9:50 朝ごはん am 10:00 外で遊ぶ おしっこ ウンチ am 10:30 家の中で遊ぶ am 11:00 外で遊ぶ am 12:00 おやつ am 12:30 おひるね(多分お母さんもいっしょに2時間は寝てると思う) pm 4:00 外で遊ぶ おしっこ pm 4:30 家の…

短い一日

今日は、みんながお休み。なので、ボクも10時まで寝ちゃった。 お母さんはボクが目で「外で遊びたいよう」とか「おやつが欲しいよう」とか「おしっこがしたいから、外へ行きたいよう」とか合図すると、すぐわかってくれるんだ。 外で遊ぶのは大好きだけど…

はじめましてボストンテリアのこきちです

ぼくは、ボストンテリアのこきちです。 みんなは、こっちゃんとかこっちと呼びます。ぼくは、わんわんではなくしっぽを振って答えます。 自己紹介をすると、埼玉生まれの三重育ちです。 2か月の時、飛行機で一人で来て、新しいお父さんとお母さんが迎えにき…